妊娠中(妊婦)の治療

妊婦の治療

 

妊娠中の腰痛交通事故でのむちうち損傷などの体の痛みが発生した時、治療を受けようとしても妊娠中を理由に断られることも多いと思います。

 

当院では妊娠中(マタニティー)の方に向けた治療もおこなっております。

施術スタッフは全員が厚生労働大臣の国家資格を取得しております。

豊富な知識と技術で対応しますので安心して施術をうけることができます。

特別な理由がないかぎりは妊娠中でも治療をおことわりすることはありません。

 

妊娠中の治療内容

妊婦マッサージ

治療は、赤ちゃんに影響のある物理療法や湿布、塗り薬などは使用しませんのでご安心ください。


また、うつ伏せでの施術や腹部を圧迫するような施術はありませんので赤ちゃんに負担をかけることなく安全な姿勢で手技療法中心の施術を受けることができます。

 

妊娠中のマッサージ


妊娠中は体も心も大きく変化し、様々なストレスも多い時期です。妊娠中の不安やストレスは母親だけでなく、赤ちゃんにも影響することがあります。妊娠中の体の痛みでお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

赤ちゃんと一緒に来院される方へ

 

当院では、赤ちゃんと一緒でも安心して、施術を受けていただけるように、ベビーベットやベビーラック(ハイローベット)を用意してあります。

 

どうぞお気軽にご相談下さい。

 

※ベビーベットには専用のマットも用意してあります。

 

当院では、お子様連れの方にも安心して施術を受けていただけるように取り組んでおります。